フル~ツバスケット



ネギま!? 第5話

前半は本屋ちゃん。後半はちうって感じでしたね
オリジナルなラインで進むネギま!?今回の仮契約は木乃香でしたね~これは毎週が仮契約♪って感じでしょうか?
そして本編終了後のお楽しみCパートは引き続きチュパカブラ研究部でした。ここまで続けるとしつこいを通り越して気持ち良いですね♪普通はここまでネタを引っ張ると普通はうざくなりそうですが全然OKですね~
毎週仮契約を続けるネギま!?来週は誰なのか!チュパ研はどうなるのか?毎週おもしろいですねぇ~

ネギま!? 第4話

ここまでオリジナルを突き進む・・・その心意気や良し!
その上オリジナルでおもしろい・・・素晴らしいじゃないか!(ほとんど、ぱにぽにですがw)
本編は完全オリジナル。のどかと仮契約はしたが変身はしなかったという、のどかファンには不完全燃焼な内容でしたね♪
そして・・・EDのキャラがかわいい~かなり良い。けど、やっぱり良い作品は作画が良いですわね。来週は木乃香がメインのお話なようです。本編終了後にやってたバカレンジャーのお話が今週からチュパカブラ研究会のお話になりました・・・結局、バカピンクは名乗れなかったのね(泣)

ゲームもDSとPS2で出るそうなので、すご~~~~~く欲しいんですけど・・・年末に向けて欲しいもの→たくさん。お金→無い。な状況なので今は買えないにゃ~~いずれ買うぞ!!

ネギま!? 第3話

オリジナル道一直線!!

まさしくオリジナルですね。けど・・・おもろいからOK♪
エヴァ編をオリジナルで進んだ感じですが上手くまとめましたね。けど・・・絵が綺麗って素晴らしいなぁ(笑)色々大変なのはわかりますがぜひ最後までこのレベルを維持してもらいたいですね。

本編はエヴァとバトル&明日菜と仮契約をしました!というお話。しかし終盤にあっという間に三年生にw三年ってことで相当オリジナルでいくのかなぁ~これは楽しみ♪

次あたりからみんなに出番が発生するかなぁ~来週はのどかメインみたいですな。

ネギま!? 第2話

今週はBS-Jで見てみました。
これだと16:9で見れるらしいと聞いたので♪

本編は・・・ん~おもしろくないわけじゃないんだけど、オリジナルな設定が多いですね。まぁ前作みたいに原作をなぞって、その上めちゃくちゃなオリジナル(ヒロインの火葬w)を混ぜてぶち壊したことを考えれば今回はOKですね。
ぱにぽにや月詠のネタ(タライや黒板ネタ)をちりばめつつ、ネギま!じゃなくてネギま!?な道を突き進む感じなんでしょう。

来週が楽しみですわ。

ネギま!? 第1話

今期の新作アニメの感想第一弾は『ネギま!?』です!
前回の悪夢ともいっていい作品を一新したしたアニメです。


非常におもしろい!最高です。作ってるところが『ぱにぽに』のアニメを作っていたところなので作画が崩れる心配も無く安心して見れます。ぱにぽに時代からしていた黒板ネタも使われておりテンポもかなり良いです。毎週楽しみにできるクラスですね。

第1話は原作を圧縮して進めた感じでしたが違和感無く入り込める内容でした。黒歴史となった前作を既に越えていますね♪

もちろん、視聴継続決定♪

