フル~ツバスケット

スポンサーサイト


Fate/zero

新年のあいさつからとてるもなく間が開いてしましまして申し訳ないですw

さて今回は噂のフェイト/ゼロの一巻の感想なんてしてみます♪

さて原作を未読の人については・・・置いていきましょうw
え~今さら原作の説明をできるほどの文章を書く力はありませんです。

さてこの本では今回の聖杯戦争の前の聖杯戦争について書かれています。本編では断片的に語られていた第四次聖杯戦争がこの本では書かれていくみたいです。

ネタバレを言うかもしれないので続きに色々書きます~

ここでは個人的に率直に思ったことについて書こうと思います♪
①間桐酷すぎ!
②イリヤ母(アイリスフィール)かわいい&綺麗すぎ。といか、この親子最高w
③サーヴァントにあの人が・・・
④違う人が書いてるのにおもしろい

とりあえずはこの辺ですかね。
①・・・桜についての虐待を書かれているので悲しくなりましたね。本編でも間桐は酷いとは思ってましたがさらに思いましたね。遠坂についても酷いなと思いますが・・・・
②アイリスフィールさんはかわいいですね。キリツグの奥さんですがかわいいです。子供のころのイリヤについては文章でしか登場していませんがイリヤのかわいさもでてます♪
③セイバー(アルトリア)とアーチャー(ギルガメッシュ)は基本ですが他のサーヴァントはこんな方達です
 ランサー・・・ディルムッド(知りませんw)
 キャスター・・未だわからず(青髭と呼んでくれと言ってました)
 バーサーカー・未だわからず
そして一番有名なのが
 ライダー・・・イスカンダル(アレクサンダーと言った方がいいかな?)
④きのこさんじゃなくて虚淵玄さんという方が書いているのですがおもしろいです♪

感想はこんな所でよろしいでしょうか?「もっと本気な感想を!」「書評的な感想を!」って言う方は是非コメントを下さいませw

一つ言えることは・・・買いです!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うろぶちはニトロプラスのシナリオ担当の人~
主に沙耶の唄、ヴェドゴニア、鬼哭街、といったとこ
沙耶はグロいけど純愛が描かれていて良作
選択肢は3つだしやり易いよ~

FateZeroはまだ売ってるのかな…?
あったら買うけど全部読めるまでどれだけ時間かかるか・・・
私的にDDDも読みたい…
つかいい具合にきのこワールドに引き込まれてますなw

Spilled | URL | 2007年01月15日(Mon)21:53 [EDIT]


てっきりデモンベインの人なのかと思ってたわ。(ニトロはそれしか知らんw)

ゼロもDDDもあるでぇ~

そして綺麗に引き込まれていっていますなぁw

ろしつき~ | URL | 2007年01月16日(Tue)23:14 [EDIT]


 

トラックバック

