フル~ツバスケット



はぴねす! 第4話

今週は先輩さんが主役の話。先輩さんというよりかはタマちゃんがメインの話でした・・・やっぱり自分の目当ての娘か違うかでこっちの感想も変わってきてしまうのね(泣)
つか、タマちゃんって使い捨て&そのたびに作ってたのね(笑)

それにしてもマジックワンドって自分の思い出の品を魔法で変化させて作ることに驚き。自分なら何かなぁ~と考えて思いつかずにがっかりしてしまいました。それにしても・・・春姫ってヒロインだよね?影が薄すぎる気が・・・


Kanon 第4話

絵が綺麗やなぁ~・・・マジで。
凄いの一言ですわ。さらにBSデジタルで綺麗さUP!もう最高です♪
本編はポロポロ謎な雰囲気が出てきましたね。あゆをみてお母さんが知ってる感じだったり・・・
ん~どうなっていくんやろ?これはやっぱ原作をしてない人にのみ許される特権ですね。謎は解決するまでが一番おもしろいですからね。
来週はゆかりんがメインのお話みたいです。現時点で秋スタート新作アニメの上位のカノンがこのまま上位をキープしてくれると・・・原作買っちゃうよ?wPSPでも出るみたいだし。
しかしまぁ魅力的なキャラ+綺麗な絵+実力のある声優さん=最高の作品になるのは必然なのかな?

護くんに女神の祝福を! 第4話

かわいい~可愛すぎる!今週はただひたすらに絢子さんがかわいかったというお話。「ぷんすか、ぷんすか」には完全にやられました(笑)
本編は護と絢子で学園祭で劇をしよう!という話。最後には前日に絢子さんが倒れて・・・どうなる次回!という流れで今週は終わりました。ビアトリスの意味の説明など色々と説明不足な点が何個かありますが・・・そんなこと関係ありません!そんなこと絢子さんのかわいさの前では霞んでしまいます。ここに宣言しましょう・・・原作を買うと!

この護くんに女神の祝福を!の木曜0時~枠は最近シャッフルくらいしか当たりな作品はありませんでした。今週が最終回だったザ・サードも結局は?な感じで終わりましたしデモン・ベインは原作未プレイの人は置いてけぼり(アルはかわいかったですけどね♪)そんなこの時間帯にこんな素晴らしい作品を・・・ありがと~!!

天皇賞♪

負け続けてもやめられないんだなぁ~
さて、今週は天皇賞秋!

◎ 15 アドマイヤムーン
○ 4 ダンスインザムード
▲ 17 ローゼンクロイツ
△ 5 ローエングリン
× 8 コスモバルク 

買い目~

単勝 17 500円
   2 100円
馬連 軸15 2 4 5 7 8 11 17 各100円 計700円
3連複 4―7―17
    2―4―7
    4―7―10
    4―5―7  各100円 計400円
合計1700円 
結果・・・

つづきを表示

ネギま!? 第4話

ここまでオリジナルを突き進む・・・その心意気や良し!
その上オリジナルでおもしろい・・・素晴らしいじゃないか!(ほとんど、ぱにぽにですがw)
本編は完全オリジナル。のどかと仮契約はしたが変身はしなかったという、のどかファンには不完全燃焼な内容でしたね♪
そして・・・EDのキャラがかわいい~かなり良い。けど、やっぱり良い作品は作画が良いですわね。来週は木乃香がメインのお話なようです。本編終了後にやってたバカレンジャーのお話が今週からチュパカブラ研究会のお話になりました・・・結局、バカピンクは名乗れなかったのね(泣)

ゲームもDSとPS2で出るそうなので、すご~~~~~く欲しいんですけど・・・年末に向けて欲しいもの→たくさん。お金→無い。な状況なので今は買えないにゃ~~いずれ買うぞ!!

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話

伝説のキャベツの回からは作画が若干回復しましたね。
しかし・・・なんかイマイチテンポが良くないなぁ~原作はもっと良い作品なんだろうと思うのですが(原作未プレイw)
本編は前半は溺れた犬を助ける話。後半はゴキブリ大戦w
話自体は悪くないと思ったりもするのですが・・・
まさしく、前のネギま!を見てる気分といえばわかりやすいですかね。今期はおもしろい作品が多いので完璧に差をつけられてしまってますね。

こりゃ原作ファンは怒るんじゃない?

発売!

今週は嫌な事が色々と続きました・・・そう、呪われているのかと思うくらい・・・
しかぁ~し!全てはこれのために神が与えた試練だったのです!(おいおいw)
ついに発売です!
みなさぁ~ん!うたわれるもの発売ですよ~!!

a


これで不運続きの流れも変わるはず!だぁ~~~~

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

あっさりなってしまったぁ~~!エルダーに!ってことで今週の本編は3話にしてエルダーになってしまいましたよ というお話。エルダーになるまでの悪戦苦闘をやっていって最後にエルダーになるのかなぁ~と思っていたので超予想外!良い意味で期待を裏切ってくれました。
エルダー投票が発表された瞬間負けてるんじゃないかと予想しましたが、こちらも外れました・・・そりゃこんなに予想を外しまくってちゃ競馬も当たんないわなぁ・・・あかん!ネガティブになっちゃ!これはもう・・・原作をやるしか♪ってくらいハマりますね~今期は原作をしたくなる作品が多い!多すぎる!嬉しい悲鳴ってやつ?(笑)

はぴねす! 第3話

今週はぁ~~~~~杏璃メイン!!!
やったぁ~と喜んでいたら・・・あれ?こ、これじゃ杏璃がウザイ娘に見えない?(泣)
本編は杏璃が学校のカフェでバイトを始める。みんなでウェイトレスの極意を教える(メイドの極意?w)最後にいつもの様に魔法を使う→大失敗→主人公に手伝ってもらってピンチ回避wというお話・・・
ん~これは・・・いや・・・ウザくなんか無いやい!
主人公がおいしい位置+友達の男が悲しいポジションだというベタな流れがわかってきましたねぇ~
来週は先輩さんメインかな~興味無し?w次のチャンスはいつでしょうか・・・♪

・・・菊花賞

一体誰が見てくれてるかわからない競馬予想w
でも・・・したいからします!俺見てるよ~って人にはコメントを書いて欲しいなぁ~なんてね♪
では菊花賞!

◎ 12 メイショウサムソン
○ 5 アドマイヤメイン
▲ 13 ドリームパスポート
△ 2 ミストラルクルーズ
× 1 トーホウアラン  10 フサイチジャンク

買い目は後ほど・・・

買い目~
単勝 10 200円
   2 200円
   15 100円
馬連 軸12  1 2 5 10 13 14 各100円 
   軸5  1 2 10 13 14   各100円
3連複 1―2―5  100円
    1―2―10  100円
計 1800円! 目指せ!連敗ストップ!w
結果は続き!

つづきを表示

Kanon 第3話

おそらくヒロインはみんな登場かな?しかしまぁ絵が綺麗ですねぇ~どこかのお姫様の番組に見習って欲しいですわ!

本編は前回の終盤に登場した刹村凶子のお話とぶつかった病弱な娘とうぐぅの探し物の話。
何かみんなに謎が隠されていそうですね・・・
しかし、みんな魅力的ですねぇ~そりゃ売れるわ原作w

一度、友達に借りてインストール→OP見る→「絵がダメだ」→即アンインストール をしてしまったことを後悔している私でした♪

たい焼き食べてぇ~~~~!!

護くんに女神の祝福を! 第3話

良いなぁ~これw
やっぱりおもしろい作品は主人公とヒロインの周りの友達たちがおもしろいのは重要ですね。

本編は絢子の家に行ってみんなで遊びましたよ(鬼ごっこ?かくれんぼ?)という話w(短すぎw)

しかしまぁ護くんの家族も良いですね~当然特に妹さんw
あんな姿で兄の部屋に入ってきて「興奮する?」なんて!視聴者が興奮するじゃないか!
来週も楽しみだ!

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話

悪夢!これは悪夢だ!最初に危惧していたことが現実に・・・

作画大崩壊!大変なことになってまいりましたw
本編は姫vs幼馴染の料理対決!勝者は姫でしたが敗者のミスターカーボンの作品を食べる主人公に嫉妬しまくりw翌朝にはカーボン作品を作って食べてもらう→ハッピーエンド・・・という内容

しかし、そんなことが気にならないほどの作画w画像を見たい方はキャプってるサイトさんをみてください・・・歴史に残りますw

本編の内容が飛んでいってしまうほどの作画!どうにかなんないかなぁ・・・

乙女はお姉さまに恋してる 第2話

2話めにして性別ばれる!(笑)しかぁ~し!全く問題無し!(いいのか?)これは予想をこえておもしろそうですね。ストパニをこえることは間違いないでしょう。なぜストパニと比べるか?なんか色々な点で似ているのですよ~しかし!あえて言おう!『おとぼく』の勝ちは決まっていると!(これで中盤~後半がグダグダになったらへこむわ・・・)

本編は主人公がどんどん学園に溶け込んでいってエルダー(エトワール?(笑))の候補になっちゃうかも!みたいな感じです。堀江さんと浅野さんの掛け合いは最高ですね~この二人でお腹一杯になっちゃいそうです(笑)原作ゲームってあるんだよなぁ・・・声優さんがテレビと同じならやってみたいなぁ~なんてね♪ど~せやらないくせにぃ~
さて、来週からはエルダーについて展開していくのかな?みんなに男だとばれるのかなぁ~楽しみ♪

ネギま!? 第3話

オリジナル道一直線!!

まさしくオリジナルですね。けど・・・おもろいからOK♪
エヴァ編をオリジナルで進んだ感じですが上手くまとめましたね。けど・・・絵が綺麗って素晴らしいなぁ(笑)色々大変なのはわかりますがぜひ最後までこのレベルを維持してもらいたいですね。

本編はエヴァとバトル&明日菜と仮契約をしました!というお話。しかし終盤にあっという間に三年生にw三年ってことで相当オリジナルでいくのかなぁ~これは楽しみ♪

次あたりからみんなに出番が発生するかなぁ~来週はのどかメインみたいですな。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話

・・・まず悪い点から考えよう!
①作画の不安感が・・・現実のものになりそうな気が・・・ひゃ~~!
②KBS京都で見たのですが・・・画面切れまくりw16:9のものを4:3でしてるもんだから顔半分が基本wなんてこったぁ~

さて悪いとこから入ったからには良いとこに流れていきます!
本編は・・・主人公とフィーナの仲良くなっていく過程でした。
おい!フィーナはいいから他を出せ!なんて思ってることは秘密にして、そりゃ月の姫さんが転向してきたら焦るがなw
しかし爺さん・・・ナイスショット♪あれ以上を期待しても?w

さて来週は料理対決みたいです。来週は絶対にBS-iで見るぞ!

はぴねす! 第2話

ん~いや、おもしろいんだよ?
おもしろいんですけど・・・現時点では主人公に魅力を感じないw

しかぁ~~~し!そんなことは関係ない!
何故なら周りがかわいいから!
本編は、みんなでわいわい親睦を深めるためにお花見をしよう!という回。杏璃さまの魔法が暴発しまくりと・・・おい!周りが止めろよ!と思ったり、妹のすももちゃんが主人公を起こしに来るシーンやら義兄妹というベタな流れでした。しかし、そんなことはささいな問題です。なぜって?かわいいから(笑)
ヒロインさんは主人公が昔会った男の子だと思いつつも声をかけれないみたいですね・・・まぁ、ど~せこの二人がくっついちゃうんでしょ♪どうぞお幸せに~~
けど、この女装男・・・めっちゃ!かわいいやん!男な事を忘れたくなりますね♪

秋華賞ですわ!

さて連敗モードを早く脱出したいです~

秋華賞
◎ 4 シェルズレイ
○ 12 カワカミプリンセス
▲ 13 サンドリオン
△ 14 ブロンコーネ
× 1 キストゥヘヴン 9 アドマイヤキッス

単勝  4 500円
ワイド 4軸 1 5 9 12 13 14 各100円 計600円
3連複 4 13 14 100円

おまけ 府中牝馬S 単勝 14 500円

合計 1700円なり~

結果は続き・・・

つづきを表示

Kanon 第2話

なんでこの絵が嫌いって言ってたんだろう・・・
京アニだから微妙に違うのかな?
でも、おもしろいわ。なんか今週は新キャラも登場してきました。
あの目覚ましなら完璧に寝ますね。寝る。そして名雪かわいすぎw

けどやっぱり声優さんの実力って重要なんですね。そうそうたるメンバーですからね。中でも個人的好みが大爆発していますが堀江さん良い。今期は堀江さん分が補給できて嬉しいです。「うぐぅ」が良いです。良いんです!これならゲームやってみようかな?w

護くんに女神の祝福を! 第2話

2話なのに単語の設定の説明が無い!
まあ、いいですけどね♪かわいいから。
本編は・・・身内の人が飼っている犬を人質にされて仲間を裏切りましたが色々あって許してくれてめでたしめでたしと。

絢子さんをみんなで茶化したり、赤くなった時に写真を撮ったり・・・これが、面白い!ツンデレ大爆発って感じですね。
このWOWOW枠は最近微妙な作品が多かったのですが、これがこの時間にあると見る気がわきまくりです。

あぁ~原作おもしろいのかな~?欲しい・・・

ネギま!? 第2話

今週はBS-Jで見てみました。
これだと16:9で見れるらしいと聞いたので♪

本編は・・・ん~おもしろくないわけじゃないんだけど、オリジナルな設定が多いですね。まぁ前作みたいに原作をなぞって、その上めちゃくちゃなオリジナル(ヒロインの火葬w)を混ぜてぶち壊したことを考えれば今回はOKですね。
ぱにぽにや月詠のネタ(タライや黒板ネタ)をちりばめつつ、ネギま!じゃなくてネギま!?な道を突き進む感じなんでしょう。

来週が楽しみですわ。

乙女はお姉さまに恋してる 第1話

これも男装ね(はぴねす参照)
けど中々レアじゃない?堀江さんの男役。
なんか原作とはもめてるみたいですが原作を知らない人からすると、この声優陣は・・・見るモチベーションになりますです!
本編は主人公が色々あって女学院に編入するという内容。主人公が堀江さん。その友達が浅野さんでこのコンビだと安心して見れますね♪
もちもち視聴継続!

さてこれで新アニメもだいたい終わりかな~
最後にこれでしたが最後がおもしろくてよかった♪
今期はハズレが少ないような気がします。さてどうなることやら。

護くんに女神の祝福を! 第1話

良いじゃん、これ♪しょっぱなから???な単語や設定がありますが・・・そんなことはどうでもいい!!重要なことは『鷹栖絢子』がかわいいこと!「かわいいは正義!」ってことで・・・中々のポテンシャルを持った作品ですね。
原作が欲しくなったじゃないか!最近のラノベ原作のアニメはすごい勢いですね。シャナ、ハルヒ、ゼロの使い魔、そして『護くんに女神の祝福を!』(ついでに声が一緒ってことで半分の月・・・とかも)って全部、ツンデレかい!
さぁ書いてる人の好みがわかったところで本編は・・・突然、女の子が転入してきた男の子に告白しました。そして、みんなにからかわれました。と簡単にまとめすぎた内容(笑)しかし、おもしろかったので問答無用で視聴継続♪

はぴねす! 第1話

魔法ものの割には魔法シーンがかっこよくない(笑)と思っていました。この娘良いなぁと思ったら男だったという驚きもかまされました。メインヒロイン?っぽい人にもあまり惹かれません。

ストーリーはこのヒロインを主人公が子供の頃助けたというベタな設定ですw
まぁアニメにベタだ!という指摘は無意味ですが・・・

しか~し見る事を決めました。柊杏璃&小日向すももの両名!・・・良いじゃないか!高得点!・・・こりゃ見るっきゃない!

秋の新アニメVol③

すもももももも~地上最強のヨメ~
やべぇ。おもしろいかも(笑)
けど、これは途中でだれてくる気がするな~・・・けどなぁ~テンポは良かったし、まぁ格闘?なので見ましょう!視聴仮継続。

くじびき♥アンバランス
これは野中パワーですね。流し見でしたが・・・どうでしょう?微妙~
これは切り・・・かな?

家庭教師ヒットマン リボーン!
これはこれで中々おもろいんやないの?上々だと思います。でも毎週見ると飽きそうですね~・・・まあ見れるときだけ見ましょう。


秋の新アニメVol②

ギャラクシーエンジェる~ん
ついにGAが帰ってきた!しかぁ~し・・・Ⅱなのです。新キャラなのです。正直、アプリコット以外は捨てだと思ってました・・・あれ?なんかテレビで見るとみんな良い?(笑)ってことで視聴継続♪

武装錬金
武装錬金です。柚ねえ&平野綾です。これだけで見よう!と心に決めましたが・・・なにか?(笑)作品自体のテンポは中々良いですね。ジャンプ本誌では打ち切り?みたいな感じになったみたいですが・・・なんでやってるんでしょ?(笑)作者がるろ剣の人なのでおもしろそうなんですが・・・まぁ見ますよ。視聴継続。

Gift ~eternal rainbow~
各所で話題のD・C再び!こと『Gift ~eternal rainbow~』。見てみると・・・その意味がよぉ~くわかりました。しかし・・・なぜだろう?・・・なんか見てて聞いててイライラするぞ?・・・主人公(笑) え~っと、まんまD・Cといっても過言ではありません。しかし藤宮千紗とやらに高い評価を持ったのでできるだけ見よう・・・かな?

秋の新アニメVol①

D.Gray-man
ん~よくわからんw
でも、なんかかわいい娘もおるみたいやし。その娘の登場までは最低でも視聴継続かな♪

BLACK LAGOON The Second Barrage
まさしく第二期。これから見だした人を完璧にほっといた内容w
けど相変わらずテンポが良くておもしろい。
もちろん視聴継続!

Pumpkin Scissors
コヨーテ2?かと思ったけど、なんか面白そう・・・化ける(超おもしろくなる)可能性がなんかありそう。見よう!視聴継続。

らぶドル~Lovely Idol~
こ、こいつは・・・Aパートずっと歌w
人間は同じ顔でも髪型でイメージがこんなに変わるんだよ?との教えを生み出すアニメ。正直、名前もさっぱりわかりません。けど・・・なんか見ちゃいそう。とりあえず継続。

今期は原作未読が多いので新鮮な気持ちで見れるわ。あ~あ、見るアニメ増えすぎw

Kanon 第1話

秋の新アニメ第3弾!は・・・『Kanon』

原作はある事情で未プレイです。ある事情とは・・・絵が気にいらなかったのです!w
それにより見ようか見ないでおこうか迷っていましたが・・・京アニが作るってこととキャストを見て・・・「見る!必ず!」と心に決めました。これも黒歴史となった前作のアニメがあるようなのですが、さて今回は・・・

さて本編は・・・おもろいんちゃう?とりあえずみんなで顔見せって感じでした。ストーリーはどんな感じなのでしょうか?良い意味で楽しみです。そしてついに聞きました生「うぐぅ」。

・・・「うぐぅ」×堀江さん=最強♪
堀江さん最高っす!自分がこの作品を知らずによく会話やメールで「うぐぅ」と使っていたのは運命かと!?

まぁ暴走はこの辺にして、絵も問題なく溶け込めましたし問題なく楽しめそうです。もちろん視聴継続決定♪

競馬予想 京都大賞典&毎日王冠

さて競馬予想を始めてみます。

京都大賞典
◎ローゼンクロイツ
○アイポッパー
▲インティライミ
△トウショウナイト
×ファストタテヤマ

毎日王冠
◎ロジック
○ダンスインザムード
▲ローエングリン
△テレグノシス
×アサクサデンエン

買い目は 
京都大賞典は 5 単勝500円
       5軸 1 7 8 11 ワイド各100円
毎日王冠   8 単勝500円
       8軸 7 10 13 15 ワイド各100円
計1800円なり~

結果は続きで・・・

つづきを表示

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話

秋の新アニメ第2弾!はこれ!『夜明け前より瑠璃色な』
友達がオススメといっていたこの作品・・・良いじゃん!!凄く良い。
しかぁ~し褒める前に危険な部分を・・・なんか作画が崩れてきそうな予感がしますね・・・危険です。

さて本編は月のお姫様が地球の主人公宅にホームステイにきますよ。という話・・・かな?なんか主人公と姫様は小さい頃に会ったことあるような感じですがw原作未プレイなのでわかりませ~~ん♪

アニメがおもしろいと原作もしたくなっちゃうじゃないか!!!との心配がありますが、この通りになりそうなおもしろさになりそうなアニメです。
もちろんですが視聴継続決定!

