フル~ツバスケット



テイルズ オブ デスティニー

今回リメイクされたこの作品。年末年始の更新の滞りは確実にこれを借りたことが原因ですw
さて、最後の辺で称号を集めるのがめんどくさくなって中々終われませんでしたが色々感想をいってみたいと思います。

ネタバレもあるかもなので続きで~

ストーリー  ストーリーはほとんど変更は無いんじゃないですかね?実はPS版も持っていたのですが外殻に上がってから面倒になって終わってなかったのですよw
しかしまぁ、テイルズ特有の青臭い感じはこの作品が原点だったのですね・・・こういう青臭い感じは好きなのでOKですが♪
ストーリーはおおむね予想外な展開も無くベタですがおもしろかったです♪

戦闘   これが素晴らしい!これまであったTP(MPのようなもの)が無くなってCPというシステムになりました。CPは普通の攻撃では1減って、晶術とか特技を使うとその技に応じたCPが減るシステムです。ようは使い放題♪このシステムによって難易度は下がったかもしれませんが爽快感は今までで一番です、絶対です、間違いないです!

キャラ  私はテイルズでは主人公は高確率で使いません。好きなキャラを使いますw(ほとんどが女性キャラですがw)
そんな私は今作ではルーティを使っていました。最初はあまり好きじゃなかったのですが徐々に好きになってしまいました。戦力としても回復や晶術で役に立つので全然楽でした。(私の事を知っている友人ならチェルシーは?という質問が出てきそうですが、使っていませんw 好きですけどw)
そして終盤に隠しキャラとして仲間になるスタンの妹リリス!私は最後までこれを使いました♪多彩な攻撃属性にかわいさも加え最強キャラでした!
こんな私なので強制でスタンを使う時は苦労しましたよ~

総評  私はリメイク前を途中で挫折した人間なので、偉そうな事を言えませんが良くなったと思います。戦闘の爽快感が一番良いと思います。テイルズの原点がここにあるってやつですね♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熟女との出会いをお探しならこちらで

| URL | 2008年11月12日(Wed)18:41 [EDIT]


 

トラックバック

